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よくあるお問い合わせ


Q1:接続の仕方がよくわかりません

接続についてはこちらのページをご覧ください


Q2:電熱ウェアは洗濯が可能ですか?

グローブを除くガービング製品は洗濯が可能です。
洗濯をする場合、手洗いで優しく洗っていただき、完全に乾いたことをご確認のうえで、ご使用ください。


Q3:デュアルコントローラーを使用しなければ、複数のアイテムを使うことができないのですか?

いいえ、スプリッタを使えば、ON/OFFスイッチ、シングルコントローラーをお使いでも「ジャケット、グローブ」もしくは「ジャケット、パンツ、インソール」といった複数のアイテムを組み合わせて使用可能です。
スプリッタの使用方法は以下の動画をご覧ください。


Q4:電源を入れても温まりません

販売店にご相談する前に、バッテリーハーネス、およびウェア類のプラグの清掃を行ってください。プラグの清掃を行えば温まることが多く、市販のアルコールを塗付した歯ブラシや綿棒などでプラグの汚れを取り除いてください。清掃後に接点復活剤などをスプレーするのもよいでしょう。




Q5:修理は可能ですか?また、どのような手続きが必要ですか

修理について、お買い求めの販売店にまずご相談ください。
また、保証の期間内であれば保証書に基づいて修理対応いたします。


Q6:製品の保証はどのようになっていますか?

12V製品のうち、電熱システムを含む商品(ジャケット、ベスト、パンツ、グローブ、インソール)につきましては180日間の製品保証とさせていただいておりますが、ヒーティングパッドのトラブルについては永久保証となっております。

また配線の断線等のトラブルにつきましては一律2,000円(税抜)にて保証修理を行わせて頂く事が可能でございます。
詳しい内容は製品についております当社発行の保証書をご覧ください。

上記保障修理につきましてはすべて本国にて作業を行わせて頂きます。修理には場合によっては2-3ヶ月程のお時間を頂く事がございますので予めご了承下さい。

本国修理に関しましては弊社発行の保証書(ご購入店の押印とご購入日の記載のあるもの)がない場合におきましてはご対応を行うことが出来かねます。

つきましては保証書に関しまして、紛失等のないよう厳重に保管を頂けますようお願いいたします。

保証書の付属しない12V製品(バッテリーハーネスやON/OFFスイッチ、各種コントローラー等)につきましてはご購入より90日間の製品保証となります。

保証対応をご依頼の際はご注文日の確認が取れるもの(購入レシートや購入した際のメールの写し等)のご提示をお願いいたします。
上記提示のない際はご対応を行わせて頂く事が出来ませんので予めご了承下さい。

※2014年9月以降の販売分に関しまして上記保障の対応となります。それ以前にご購入になられたお客様につきましてはお手持ちの保証書の内容に従い対応を行わせて頂きます。

また、古い保証書をお持ちのお客様に関しましては一度保証の対応を行わせて頂いた場合上記新しい内容に即した内容の保証書に更新を行わせて頂きます。

予めご了承下さい。


Q7:7V電熱製品はバイク用ですか?

7V充電式バッテリー製品は、主に屋外作業やスポーツ観戦、ゴルフ、スキー、ハイキングなどにお使いいただくよう設計製作されておりますので、12V製品に比べると熱量が小さく、バイクやATVなどには、より熱量のある12V製品をお勧めいたします。


Q8:1つのデュアルコントローラーでライダーとパッセンジャーにそれぞれ接続できますか?

いいえ、できません。コントローラーのトラブルとなりますのでおやめ下さい。
ケーブルが絡まるといった事故を防ぐため、ライダーとパッセンジャーの2名でご使用の場合は、バッテリーへ2本のバッテリーハーネスを接続してください。


Q9:雨に濡れてしまいました問題はありますか?

ガービングの製品及びグローブは防水加工のアメリカ業界標準に従うように設計されています。
ジャケットには耐久性がある水をはじく撥水加工のテフロン系コーティングを施しています。ガービングのグローブの全て(グローブライナーとフリースグローブ以外)が撥水性と通気性を考慮して製作されております。
しかしながら、レインウェアではございませんので、長時間雨にさらされる行為はお控えください。


Q10:バッテリーハーネスに差し込むヒューズはどれを使えばいいですか?

接続しているウェアの消費電力の合計に応じたヒューズをお使いください。
詳しくは製品の添付の取扱説明書をご覧ください。


Q11:消費電力はどのくらいですか?原付バイク乗っていますが使用できますか?

125cc程度のオートバイの場合、発電能力が低いためお勧めはいたしません。
また、オートバイの発電能力を上回る消費電力のアイテムを使用しないようご注意ください。バッテリーの消耗が著しく早くなり、オートバイの使用に支障をきたす場合があります。


Q12:購入後のサイズ交換は可能ですか?

サイズ交換に関しましては1度であれば承ることが可能です。
その際下記内容についてご留意いただければと存じます。

  • サイズの交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内にメールにてご連絡下さい。
    期間の経過したものに関しましてはサイズ交換を承ることができませんので予めご了承下さい。
  • 交換に伴う往復分の送料をご負担頂けますようお願い申し上げます。
  • 商品タグを取らないでください
    タグが切られていたり、商品の入っている包材(ビニールや箱等)が破損している際にはご交換の対応を致しかねます。
  • 他モデルへの商品への交換はお受けできません。
  • 該当の製品が生産終了(入手不可も含む)もしくは交換希望のサイズが設定にない場合はお取り換えすることはできません。
  • 交換ご希望のサイズの在庫が弊社在庫にない場合は次回入荷をお待ちいただくことになります。

Q13:コントローラー等の保証に関しまして

コントローラ等に関しましてはご購入より90日間の製品保証となります。
これらの電熱ユニットを含まない商品に関しましては消耗品としての扱いとなる為、商品に保証書は付属致しません。
保証対応をご希望の際はご購入店、またご購入日のわかるもの(レシートや受注メール等)のご提示をお願い致します。
ご提示のない際におきましてはご対応を受けかねますので予めご了承下さい。

また、下記の内容の商品については保証対応を受けることができません。

  • プラグの根元等、明らかに商品の扱いが原因として発生した断線がある場合
  • 商品に分解等手を加えた痕跡のある商品
  • 接続している電熱ウェアがGERBINGブランドの製品ではない場合
  • 接続しているGERBING 製品が正規品(当店流通品)ではない場合、またオークション等のアウトレット販売の商品の場合
  • 接続しているGERBING 製品が個人売買等の個人間の流通で入手した商品の場合


Q14:非正規品(弊社流通外商品)や保証書のない発熱ユニットを含む商品の検品・修理に関しまして

非正規品(弊社流通外商品)や弊社発行の保証書がない商品に関しましては国内にて弊社の定める保証修理を受けることができません。

その際のご対応に関しましては、本国メーカーにて行われている有償修理の対象となります。

弊社にて、検品・修理の窓口としての業務を承っておりますのでご希望の際はご一報をお願い致します。
検品は一律で1商品あたり¥1,000-(税抜)にてお受けをさせて頂いております。
(保証書がない場合におきましても弊社流通商品である確認が取れた際には検品費用は頂いておりません)
検品終了後、修理をご希望の際は本国の修理工場への国際往復送料を含めた修理に関わる全ての費用をご請求させて頂く形となりますので予めご了承下さい。

また検品の際の弊社への往復の送料はお客様にてご負担を頂けますようお願い致します。
発送の際は元払いにて商品を弊社までお送りください。着払いの際はお受け取りができない場合がございますので予めご了承下さい。
ご返送の際は着払いにて発送を行わせて頂きます
(保証書がない場合におきましても弊社流通商品である確認が取れた際にはご返送時において弊社負担の形にてご発送させて頂きます)

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